背景
背景

LC Field Partners 不動産再生・リノベーション

【つなぐラボ高輪 シェアオフィス・シェアハウス】耐震工事・コンバージョン実施

【高輪 シェアオフィス・シェアハウス】

「新しいアイディアの創出✕サポート支援をつなぐスペース」をコンセプトに2階建て古民家を、シェアハウス・シェアオフィスへとコンバージョンしました。
1階にフリーアドレス席や個室、ミーティングルーム、キッチンがあり、2階はSOHO利用可の居室4部屋とリビングダイニングがあり、セキュリティに配慮しているためプライベートも確保されます。
耐震補強の為、アラミド繊維(帝人株式会社製)を用いたロープを、耐震ブレースの軸材料として使用しました。施工は東京理科大学高橋治研究室の学生と一緒に弊社社員も含めDIYを行いました。

24時間利用できる本物件は低コストで事業拠点を確保し、かつ、OA機器、インターネット環境を完備しているため、スムーズに事業を開始でき、多様化する働き方に合わせて自由に利用方法をプランニングできます。
また、低コストのオフィススペースを提供するのみだけではなく、起業を考えている個人や創業間もない企業に対し、事業計画作成サポートや産学連携、マーケティング支援などの経営ノウハウの提供で創業・新事業創出を支援いたします。さらには、優良企業へ当社から事業資金を提供することで企業の成長を促し、これらの企業ともに同時に地域活性化も目指してまいります。

【備考/注意点】

土地面積  : 187.00㎡
延床面積  : 148.75㎡
構造    : W造2階建
完成年   : 1965年1月

金額
利回り
面積/間取り
148.75㎡
所在地
東京都港区高輪1丁目
築年
1965年1月
エリア
都営三田線「白金高輪」駅 徒歩10分
カテゴリ
間取り図

SPEC

その他のおすすめ物件